仮想通貨初心者『ぼうねこ』が教える仮想通貨

仮想通貨を始めたい方へ、仮想通貨をちょっと知ってる『ぼうねこ』が色々解説します♪

MENU  当ブログはプロモーションを含みます。

国内仮想通貨取引所への登録時の注意点【ぼうねこブログ】

前回は、国内取引所の【販売所】と【取引所】の違いについて説明しました🤗
必須知識となりますので、先にそちらを読んでからこの記事を読んで下さい♪

↓前回の記事はこちらから

bouneko.hatenablog.com

結局、国内取引所はどこを使えばいいの??

その前に、取引所への登録方法の説明をさせて🤓

登録方法??

同じ取引所でも、登録するリンクによって特典が変わったりするんだ♪損しない為にすごく重要だからよく聞いてね♪


↓オススメの国内取引所はこちらをご覧ください😎
bouneko.hatenablog.com




今回は『国内取引所へ登録の際、どのリンクがお得か?』について話をします🤓

※毎度ながら、当ブログでは他の方が書いた記事や、インターネット上の情報を否定する内容が含まれますが、悪意はありません🤣私がすべて正しいとは思わないので、皆さんは色々な情報を集めた上で、ご自分で精査して仮想通貨取引を行ってください😻

※記事内に出てくる数値は2023年8月のものです。


今回の内容はだいぶ攻めてます。ブログでここを説明してる人いるのかな?ってくらい攻めてます。他のブロガーさんたちが見たら怒られそうな内容ですが、私のブログはアクセス少ないのでノーダメージでしょう🤣




■ネットのオススメはアフィリエイター目線のオススメ


私のオススメの取引所を説明する前に、取引所を選ぶ際の1番の注意点を説明します😎

💡非常に大事な内容です



自分に合う取引所を探す際、ほとんどの方がインターネットで情報を集めると思います。



私が仮想通貨を始めた時(2023年3月)はネットで『仮想通貨取引所 オススメ』とか『仮想通貨 ランキング』等で検索をすると、殆どの記事が【ビットフライヤー】と【コインチェック】推しでした。



今、同様の検索をすると、【DMMビットコイン】と【コインチェック】をオススメしている記事が多いと思います。



今ではビットフライヤーを勧めているサイトはほとんど無くなりました🤔



この数ヶ月でビットフライヤーをオススメする人がいなくなった理由は何でしょう?サービスが悪くなったからか??



私のブログを読んでくださっている方はもうわかりますよね😏



現在ビットフライヤーアフィリエイトを終了しているので、紹介してもメリットがありません😢



理由はこれしか無いでしょう🤣



逆に、【DMMビットコイン】と【コインチェック】はどうでしょうか?



現在のアフィリエイト報酬は、

【DMMビットコイン】5,000円

コインチェック】7,000円

GMOコイン】2,000円

【ビットポイント】1,500円

※ぼうねこ調べ。違ったらごめんね😛



みたいな感じです。

これでDMMビットコインコインチェックがオススメされる理由はもうわかりましたね?



インターネットは情報を入手するのには非常に便利ですが、「沢山の人がおすすめしてるから「コインチェックは良いんだろう!」みたいな考えは損をするかもしれません

ただ、DMMビットコインコインチェックが悪いと言っているわけではありません。

それぞれにメリットはあるので、違いを理解してから登録することをおすすめします。



■登録方法の違いについて


皆さんが取引所に登録する際、いくつかの方法があると思います。
(どのリンクから登録するか?)

◇公式HPから登録

アフィリエイトリンクから登録

◇友達紹介から登録

◇ポイントサイトから登録

今思いつくのはこのくらいでしょうか??

この中から一番オトクなリンクから登録したいですよね!!


各取引所によって特典は違いますが、共通して気をつける点を説明しますね♪

(公式からの登録には基本的にメリットはないので除外します)



アフィリエイトリンクからの登録について


例えば、【GMOコイン】【DMM Bitcoin】こちらのリンクから登録すると、私に報酬が支払われます。

ブログで稼いでいる方々は、これで利益を得ているわけです。

しかし、登録した皆さんへのメリットは何もありません(普通に検索して公式HPから登録するのと同じです)。


したがって、(特別なキャンペーンを実施してない限り)ブログ等にあるアフィリエイトリンクからは登録しても意味がありません。



『ブログにお世話になってるから』とか『推してるインフルエンサーの紹介だから』とか『なんでもいいからすぐに登録したい』とかの理由であれば全然OKだと思います♪

■友達紹介からの登録について


こちらは、実施している取引所としていない取引所がありますが、アフィリエイトリンクから登録するよりは、基本的にお得になります

紹介プログラムは、紹介する側とされる側の両方にメリットが提示されることが多いので、知り合いに紹介できる人がいる場合は紹介してもらうと良いでしょう。

例)コインチェックであれば、紹介者→1,000円 被紹介者→1,500が貰えます。
(キャンペーンは終了または変更になることがあります。)


ただし、注意点があります!!


紹介プログラムで禁止されている、または制限されている項目があるので、紹介プログラムでの注意書きをよく確認する必要があります🤔


これまたコインチェックを例に話をさせてもらいますが、

コインチェックの紹介プログラムは月100人までしか紹介特典が受けられません。

コインチェックの紹介プログラムはアフィリエイト、ブログやSNS等に紹介コードを公開して、宣伝することを禁止しています。


コインチェック公式より抜粋

これ、知らなかった人も多いのではないでしょうか??

つまり、ブログに紹介コードを載せたり、登録用リンクを貼ること自体が禁止事項なんです。
(招待プログラム以外のアフィリエイトリンクは載せても問題ありません)


当然ですが、違反行為をしている人からの登録は無効となり、正常に特典が得られない可能性があります。

(バレるバレないみたいな話になるでしょうが、明確に禁止されている行為ですので、貰えなくても文句は言えませんね🤣)


つまり、招待プログラムからの登録はお得だが、ブログやSNSで見つけた紹介コードから登録しても意味がない。ということになります。


※それでもイチかバチか他人のブログで見つけた紹介コードから登録する場合は自己責任でお願いします。


■ポイントサイトからの登録について


ポイントサイトからの登録は、圧倒的にお得に見えます


見えます』と含みのある言い方をしましたが、実際に注意しなければいけないことがあります🤣

いつも通りコインチェックを例にさせていただくのですが

↑これは『moppy(モッピー)』というポイントサイトです。

なんと、コインチェックに登録するだけで4,000円も貰えちゃいます。

誰が見ても圧倒的にお得ですよね!!

しかし、ちょっとまって下さい❗❗


よく読むと、条件に【初回50,000円以上のつみたて買付完了】って書いてありますね。


これを読んで皆さんはどう思いました??

なんだよ。5万円用意しないといけないのか・・・けど、5万円分投資しても損するわけじゃないし、4,000円貰えるならお得かな!!

とか思いませんでした??


ここで注意なのが、つみたて買付は販売所価格での積立になります😐


↓販売所って?って方はこちらの記事を読んで下さい。
bouneko.hatenablog.com


つまり、手数料で10%近く持っていかれる可能性があるってことになります🙄

※販売所の手数料(スプレッド)は常に変動しますので、安いときもあります。

もし、スプレッドで10%持っていかれたら手数料だけで5,000円引かれて、ポイントサイトを4,000円貰っても1,000円の赤字になります。

しかも、積立ですから今日のスプレッドが安くてもこの先どうなるかわからないわけです。

お得に登録したつもりが?結果損をしている可能性があるんです。



つまり、ポイントサイトから登録をする際も、しっかりとした下調べ(条件確認)が必要になります😑

登録だけが条件でもらえるポイントならホントにお得ですね😀


今から仮想通貨投資を始める初心者はこんなの知るわけ無いですから、非常に不親切に感じます・・・・・・。


ポイントサイトから登録する際は上記の点に気をつけて登録したほうが良いと思います。


■(おまけ)SNSでキャッシュバック特典をつけている人からの登録について


SNS等を見ていると『私のアフィリエイトリンクから登録したらPayPay1,000円プレゼント!』みたいな方がよくいらっしゃいます。

実際に、登録してもらえればそれ以上のリターンがあるので嘘とは言いませんが、信用取引になるでしょうから、信用できるインフルエンサーがいるのであればお得だと思います😀いちお、騙される人がいたら嫌なので、オススメしないと言っておきますね🤗

※何事も自己責任が大事ですね😀

■(例)コインチェックへはどのリンクがお得??


せっかくなので、最後にコインチェックを例に上げてどの登録方法がお得か考えてみましょう♪

コインチェックをオススメしているわけではありません。あくまで、登録するならどれが一番オトクか?という話です。

私のオススメの取引所は次の記事で紹介予定です。


◇公式HPから登録
特典なしなので除外

アフィリエイトリンクから登録
特典なしなので除外

◇友達紹介から登録
紹介者1,000円 登録者1,500円 がもらえる

◇ポイントサイトから登録
4,000円貰えて、50,000円分をつみたて買付するので、スプレッドが8%以下ならお得


個人的には友達紹介から登録するのが1番無難かなぁと思いますが、皆さんはどう思いますか?

ただし、友達紹介はブログへのリンク貼付けは禁止ですから、紹介してくれる知人が居なければ不可能になります。


以下は私が応援しているDORANEKOコインという超マイナーな仮想通貨を応援するLINEオープンチャットです。お得に登録する方法をご案内できるかもしれません。
line.me


怪しい宣伝みたいになってしまったけど許して下さい🤣まぁオープンチャットは匿名で出入り自由なので気軽にお越しください😋『@ぼうねこ』とメンション貰えれば私も駆けつけます(時間帯にもよりますが)😀




今回はかなり長くなってしまいました。過去1攻めた内容かもしれません。


ややこしい話だったとは思いますが、『ネットに惑わされない!損しない!』がこのブログの趣旨なので、今回の話は絶対に話したい事の一つでした😀



長文に付き合っていただいてありがとうございました🤗


次回は、オススメの国内取引所の記事になる予定です😆


↓次の記事はこちら
bouneko.hatenablog.com