仮想通貨初心者『ぼうねこ』が教える仮想通貨

仮想通貨を始めたい方へ、仮想通貨をちょっと知ってる『ぼうねこ』が色々解説します♪

MENU  当ブログはプロモーションを含みます。

仮想通貨初心者が満足した2023年のベストアイテム【ぼうねこブログ】

買ってよかった2023

普段は暗号資産講座のようなブログを書いているため、こういったテーマの記事を書くことは殆ど無いのですが、「はてなブログ」から出されたお題についてブログを書いてみます。


普段の【仮想通貨初心者のためのぼうねこブログ】を待っている方は、箸休め程度に読んでいただくか、読み飛ばしていただいても構いません😀


完全に自己満足ブログになると思います😗




さて、今回は「買ってよかった2023」がテーマなので、2023年に買った物の中で、1番満足しているものを紹介しようと思います。


それはズバリ



【ドラネココイン(DORANEKO・$DORA)】です。



結局仮想通貨の話になりました🤣




ドラネココインとは、いわゆる仮想通貨の1つで、主要な取引所には上場していない非常にマイナーなコインです。



仮想通貨をやったことない方からすると



仮想通貨って詐欺でしょっ!


ビットコインって怪しい!



と思ってることでしょう🤣




実際に、仮想通貨業界は詐欺が多く、知識のないまま美味しい話に乗ると9割が資産を失います。



一方で、web3・ブロックチェーン・NFT・メタバースはこれからのインターネットには欠かせない物となっていくと思います。



【web3とは】分散型インターネットと呼ばれるもので、「web1」限られた人が情報を発信し、ユーザーは見るだけ(企業のホームページ等)。「web2」管理者が用意したプラットフォームを使用して誰でも自由に情報を発信することが出来る(SNS・ブログ・You Tube等)。そして「web3」管理者不要で個人が自分でデータを管理し、ユーザー同士で直接やりとりが出来る次世代のインターネットのこと。


ブロックチェーンとは】管理者がいなくても、すべての取引を自動で記録し、不正や改ざんが困難な新しい技術のこと。


【NFTとは】画像・動画・音声等のデータを、ブロックチェーンの技術で記録し、所有者を明確にし、保管・譲渡を行えるデジタルデータのこと。


メタバースとは】インターネット上の仮想空間で、ユーザーは自身のアバターを使用して他者とのコミュニケーションをとったり、サービスを展開することの出来る「三次元の仮想空間」のこと。(細田守監督の映画「サマーウォーズ」に出てくるOZのようなイメージ)




話は少しそれましたが、上記のような技術に欠かせないのが仮想通貨(暗号資産・トークン・クリプト)です。


これからの時代、仮想通貨が欠かせない未来が来る(ような気がする)と思い、私がクリプトの世界に飛び出したのが2023年。



『甘い世界じゃないのは分かってる!多少損してでも仮想通貨投資を学びたい!!』との思いから取引所の口座を開設しました。



主要な仮想通貨(ビットコインイーサリアム)から始め、少しずつマイナーな仮想通貨に手を出し、出会ったのが【ドラネココイン】でした。




私が「ドラネココイン」を買ってみようと思ったきっかけは



①元々ドラえもんが大好きだった(ドラネコとドラえもんは無関係ですが)。

②開発者の思いに共感した。

③価格が爆上げするかもしれないので、宝くじ気分で購入。




この3つの理由でした。




私が購入したタイミングは、ドラネコが界隈で話題になり、価格が数千倍になった少し後で下がり気味の時。「押し目(価格が下がり買いやすくなった時)かな!?」と思って購入。



それから見事に価格下がりました🤣




もともと少額の投資ですが、現在も含み損の真っ最中です😭




それでいてなぜ「買ってよかった2023」に選んだのか。



それは、コミュニティの暖かさとドラネコの方針に心を打たれたから



どういうことかというと、ドラネココインには多くのホルダー(ドラ語ではホドラーといいます)がいて、それぞれがドラネココインを広めるために活動をしています。



・ドラネコグッズを作る人(キーホルダー・編みぐるみ・カルタ・アパレルとか)

・LINEスタンプを作る人

・NFTを作る人(イベントも沢山あって盛り上がってます😀)

SNSで発信する人

・ブログを書く人(私です😃)

・オプチャでわいわい騒ぐ人

・仮想通貨について教えてくれる人



みんながそれぞれで活動して、ドラネコを広めています🙂




公式LINEオープンチャットでは、開発者のたかし氏(ドラちゃん・ボスとも呼ばれてます)自ら積極的に発言し、開発者も一人のドラネコファンとして活動しています😆




ドラネコは『日本代表のチームコイン』を目指しています。




もちろん、ドラネコの価値が上がり、ホドラー全員の資産が増えることが1番の喜びですが、ドラネコというキャラクターが人気になり、ドラネコを使って皆が楽しめる。




仮想通貨を知らない人にもドラネコが広がってほしいと思っています。




例えばポケモンポケモンは世界で大ヒットしたゲームですが、今となっては『ゲームはしたこと無いけどピカチュウが大好き!!』って人も多いでしょ?




ドラネコの魅力やトークンとしてのユーティリティーは別のブログでちゃんと説明します😀



↓良ければコミュニティを覗きに来て下さい😆


bit.ly





今年は、仮想通貨に出会って、ドラネコに出会って、人生が充実して、良い一年になりました😆





来年も、ドラ活、ドラネコライフ楽しみたいと思います♪




最後まで読んでくれてありがとうございます♪



次回からはまた、仮想通貨講座の方に戻りますので、引き続き宜しくお願いします😀




良ければ、他のブログも読んでもらえると嬉しいです😆

bouneko.hatenablog.com



では、次のブログでお会いしましょう♪



▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ